babymetal-uk-the-forum2


MOAMETALがロンドンでギターピックを買ったというエピソードが気になり


探しました


見つかりました


"The HUFFINGTON POST"-An Interview With Babymetal - Bow Down to Your Kitsune


今回は「The Huffington Post」イギリス版に掲載されていた
インタビューになります





ハフィントン・ポスト(The Huffington Post)は、アメリカ合衆国のリベラル系インターネット新聞である。様々なコラムニストが執筆する論説ブログおよび各種オンラインメディアからのニュー スアグリゲーターで、政治、メディア、ビジネス、エンターテイメント、生活、スタイル、自然環境、世界のニュース、お笑いなど広い分野を扱う。

-出典:wikipedia-



babymetal-interview1

babymetal-interview2

インタビューを始めるにあたり、ヨーロッパツアーの感想、
日本とヨーロッパの文化の違いを聞いてみたいと思います。

SU-METAL
アジアへは行ったことがありますが他の国へはまだ行ったことがありませんでした。
街の雰囲気が日本にはないもので、衝撃を受けました。
でも、みんな優しくて歓迎してくれ、ライブでは超盛り上がってました、楽しかったです。


日本ではお客さんが歌ってくれますが、ヨーロッパではみんな
リズムに合わせてフォックスサインを掲げ、
あちこちでWall of Death[モッシュッシュピット]が起こる度にビックリしました。


su-metal-uk



babymetal-interview3


すず香はヨーロッパの国々でも予想外の違いがあることを説明してくれます。

どの国も雰囲気が全然違うんですよ、フランスでは何だろ~・・・
日本大好き!とかアイドル大好き!って感じなのに、ドイツではメタルファンだらけ。
一番ビックリしたのはソニスフィアですね、ステージがめっちゃ大きくって
観客が5万人?そんな大きなステージ立ったことなくって、こういうのは初めてでした。
はじめは”私たちのこと分かってくれるかな”とか”言ってる事通じないのかな”とか
とっても緊張してました。

でもライブが終わった時”わああああ”って拍手をもらって嬉しかったDEATH!

babymetal-uk-the-forum


babymetal-interview4

インタビューが進むにつれ、ツアーの疲れが明らかに。
MOAMETALが他の二人と比べ、眠そうに見える。
ライブパフォーマンスは肉体的に疲れるんじゃない?


YUIMETAL
はじめた時は体力が持ちませんでした、メタルが何かさえわかってなかったし
ヘドバンもしたことなかったですよ。筋肉痛が3日も続いて・・・
でも今は慣れたし、体力もつきました。


babymetal-interview5

MOAMETAL
MOAがはじめた頃は(メタルで)ダンスをしたことがなかったし
YUIMETALが言ってたように、どうやって振り付けをよく魅せるか分かりませんでした。
メタルもわかんなかったし、振り付けも難しかったのです。
首が超痛かったけど、今はもう慣れました。
お客さんとの一体感が好きです、会場全体が一つになる感じ、楽しいです。


babymetal-interview6

BABYMETALは4人のプロミュージシャンが交代でサポートしてます。
(Youtubeのビデオを見た後?)彼らは神バンドと呼ばれ、
彼らがBABYMETALに加わるかどうか知りたい。



SU-METAL
何が起こるかキツネ様だけが知っています。
神バンドが同じグループにいて、同じステージで演奏してるので
7人で頑張ってるものとしてます、その上でまずスタッフ、ファン!
私たちはファンと一緒にパフォーマンスを繰り広げ、全てが繋がる
それがBABYMETALです!

babymetal-interview7

それに関連して、MOAちゃんに質問
ギター上手くなった?


今は海外なので、ギターを弾くことが出来ませんが、
昨日ロンドンで買い物した時にピックを5つ買いました。
ピックのデザインはユニオンジャックとかわいい兵隊さんのDEATH!


babymetal-interview8

SU-METAL

ロンドンのみなさん、私たちのウリはライブパフォーマンスです。
ライブで私たちの熱を感じてください、また今日は日本でライブ中継もあります。
日本からも見ることが出来るので、今夜のライブは出来る限りみんなを楽しませたいです!

babymetal-uk-the-forum4

babymetal-uk-the-forum9



ユニオンジャック柄のギターピック





追記 
画像をワッペンからピックへ差し替えました
ご指摘ありがとうございました


MOAMETAL&YUIMETALがライブでギターを演奏する日は来るのでしょうか
凶悪なサウンドに違いない・・・MOA Distortion!

moametal-idz


【BABYMETALに関する翻訳関連記事DEATH】

【BABYMETAL】在英日本大使館インタビューを翻訳してみたのDEATH!!
【BABYMETAL】イギリスのファッション雑誌「i-D」によるインタビューDEATH【翻訳】
【BABYMETAL】公式カメラマンDanaさんのTwitterまとめ【翻訳】
【BABYMETAL】「Sonisphere」会場でのイベントや宿泊施設【Knebworth,UK】
【BABYMETAL】レディ・ガガのサポートアクトの記事がイギリスの「Kerrang!」公式で人気第2位に浮上DEATH!!【翻訳】
【BABYMETAL】Sonisphere主催者がBABYMETALについて語る【翻訳】