babymetal-id1

イギリスのファッション雑誌「i-D」による
BABYMETALの単独インタビュー記事を紹介させて頂きます

記事訂正しました。
あちこち間違えており、申し訳ないです^^;

コメントにてご指摘頂いた方、ありがとうございました


TOPページに堂々BABYMETAL登場DEATH

babymetal-i-d-top




babymetal-i-d


ロンドンはいかがでしたか?

SU-METAL 景色がとてもキレイでみんな優しくて、とても楽しかったDEATH!


ソニスフィアはどうでした? 

SU-METAL あんな大きなステージに立つのは初めてだったんで、
始まる前はとてもナーバスでした。
観客が多くの声援をくれて嬉しかったです


以前大好きなメタルバンドだと言ってたアイアン・メイデンと同じステージに立った訳ですが、どうでしたか?

SU-METAL 彼らのパフォーマンスを実際に見て、本当に同じステージなのかな?
という気分になりました。信じられない!


babymetal-i-d1


伝説のメタルバンド達にも会えましたね!


SU-METAL
はい!
ソニスフィアのバックステージでアンスラックス、
スレイヤー、メガデスみたいなBABYMETALのTシャツを着てたら
みんな気づいて話しかけてくれたので、一緒に写真撮りました!


キツネ様について教えてください・・・


SU-METAL
キツネ様が何なのか
お会いした事がないのでよくわからない。
でも私達はいつもキツネ様のお告げに従い、行動します・
ヨーロッパツアーをやってるのもお告げによるものDEATH!
夢にも思ってなかったことをやってこれたのは、キツネ様によるお導きだと考えてます



メタルはどんな気分にさせる?怒り?パワフル?


SU-METAL
それは私と音楽の関係だけではありません。
いつものライブでは普段とちょっと違います・
私は恥ずかしがりで、踊ったりヘドバンしたりしません。
でも、SU-METALになると全く恥ずかしくならない、
ライブでは自分自身に新しい発見がありますね。



babymetal-i-d2


レディ・ガガのサポートアクトを務めるのは楽しみ?

SU-METAL みんな超楽しみにしてます、夢みたい



ガガ様のサウンドはKawaii-Metalとは全く異なるものです
ガガ様のファンはどういう反応をすると思いますか?

SU-METAL 仰るとおり、音楽性においては全く異なるものです。
私たち自身がBABYMETAL結成以前にメタルを知りませんでした。
初めてメタルを聴いたとき、何これ?!って思ったけど、
面白いと感じました!

なので、普段メタルを聴いていないレディ・ガガのファンも私達と同じことを思ってくれるかも知れません


もし、BABYMETALにいなかったら今頃何してたと思いますか?

普通に学校行って、勉強してたかな。
海外行ってこんな事できるとか考えもしなかった


babymetal-i-d3



まだ行ったことない場所でどこに行きたいですか?

MOAMETAL オーストラリア! ライブしながらコアラを抱きたいDEATH!


好きなチョコのタイプは?

MOAMETAL ミルクチョコ
SU-METAL ブラックチョコ
YUIMETAL ミルクチョコとホワイトチョコ

babymetal6


3人でデスマッチしたら誰が勝つのかな?

→じゃんけんでMOAMETAL勝利


MOAMETAL,YUIMETALの誕生日でしたね
お祝いはどうでした?


YUIMETAL 私の誕生日はパリ公演でした
ヘドバンギャー!で私はいつも合いの手パートでSU-METALがリードボーカルなんですが
誕生日だったので、私がリードを歌い、ファンが素敵な誕生日祝いのサインを掲げてくれました


babymetal-i-d6


プレゼントは何をもらったの?

MOAMETAL お花とケーキ!


好きなものは?

MOAMETAL フルーツ、ポテチ、チョコ


キャラクターにたとえるなら何に似てる?

MOAMETAL
アニメのラブライブが大好きで、
高坂穂乃果に似てると思います。
でもなりたいのは。風の谷のナウシカDEATH。

YUIMETAL
海に住めるからリトルマーメイド

SU-METAL
ポジティブ思考なマンマミーアの主人公になりたい



i-D
http://i-d.vice.com/en_gb/

音楽業界のみならず世間からも注目されつつあるBABYMETAL
イギリスで大きなインパクトを残して来てくれたようですね