babymetal44

ダ・ヴィンチでBABYMETALの話題が出ておりましたので簡単に紹介させていただきます
 アイドルとメタルの融合をうたう「BABYMETAL(以下、ベビメタ)」。日本国内でも注目度が高まる中、2014年7月からはじまるワールドツアー にて、現時点では、ヨーロッパやカナダへの遠征が予定されている。

 特に、7月7日に予定されているロンドンのザ・フォーラムでの公演は、チケット発売と共 に即日完売。直前の5日には、ネブワースで開催される世界最大規模と称されるロックフェス「SONISPHERE Festival UK」にて、招待枠としてメインステージへの出演も予定されるなど、国内のみならず、ヘヴィ・メタル(以下、HM)の聖地といわれるイギリスでも、期待が 高まっている。


 そして今、HMをていねいに踏襲した日本発の異色アイドルユニットが、イギリスへ降り立ち、世界の音楽シーンへ新たな歴史を刻もうとしている。キツネ様を あしらった「和」の要素と愛らしさを持ちつつ、楽曲や演出などのあらゆる側面で、HMの伝統や様式美を受け継ぐベビメタがどのようなパフォーマンスをみせ るのか。本書の言葉を借りるならば、「ニュー・ウェイブ・オブ・ジャパニーズ・ヘヴィ・メタル(NWOJHM)」の潮流となれるのか、注目である。


ダ・ヴィンチニュース
http://ddnavi.com/news/196391/