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114: 2016/10/08(土) 10:37:50.12 ID:pRlrFpH/0
動画見て思うんだが、ゆいともあお踊りがズレるんだが
きになっちゃってさ、ぱーりらぱーりら


115: 2016/10/08(土) 10:41:25.71 ID:5EBqcpO50
>>114
あらかじめズレる所じゃなければ
すぅちゃんと比較してみたら?
あとはドラムと比較

118: 2016/10/08(土) 10:44:36.49 ID:WzldGK0P0
>>114
完全なシンクロにはしないってmikikoがなー
少しずつずれてったのが要所要所でビシッとそろうの気持ちいいじゃん

122: 2016/10/08(土) 10:49:38.14 ID:pRlrFpH/0
>>118
完全なシンクロにはしないって言ってるの?それだったらそれでいいんだけどね。

138: 2016/10/08(土) 11:15:28.64 ID:KUrJVjYd0
>>118
ポリリズムやね。

121: 2016/10/08(土) 10:48:51.75 ID:BCH0D0ioa
>>114
個性があるからベビメタダンスは面白い

120: 2016/10/08(土) 10:48:17.36 ID:pRlrFpH/0
ボーカルと踊り若干違うでしょ。
拳突き上げたもあが方向転換したのがゆいの間違いからとか見るとゆいが原因?って気になってね。
パフュームみたいなことをやろうとしてるのかどうかでも評価変わるんだろうけど、事務所の方針でダンスを連動させたいってことならアラが結構見えるのは問題じゃね?
体重が増えておデブになったからとかも関係してそうか?

124: 2016/10/08(土) 10:51:49.43 ID:rAiINcm40
>>120
ゆいさん1人だけ違う動きしてることが結構あるよ
ベビメタはそこまでシンクロを求めてないから個性のうちで、大きな問題ではないけど

157: 2016/10/08(土) 11:48:03.36 ID:nELu7lu70
>>124
あれ『遅れ』って言うんだって
わざとずらして踊るMIKIKO先生の特徴らしいね

160: 2016/10/08(土) 11:51:49.93 ID:KUrJVjYd0
>>157
音にかけるディレイエコーを視覚化したような効果だな。

162: 2016/10/08(土) 11:53:41.19 ID:rAiINcm40
>>157
それって演奏でいうグルーブ感みたいなものだよね
それじゃなくて、単なる凡ミスもわりとあるよ、ゆいちゃんw

164: 2016/10/08(土) 11:55:49.46 ID:nELu7lu70
>>162
決してゆいラグじゃありませんよ
所々遅らして決めるとこはビシッ!
躍動感出るじゃありませんか

165: 2016/10/08(土) 11:57:29.82 ID:nELu7lu70
>>162
ああ、凡ミス。ありますねw

127: 2016/10/08(土) 10:54:26.91 ID:BCH0D0ioa
ダンスといより
個々が別々の役柄を持った演劇を早送りで見てるようなもん

128: 2016/10/08(土) 10:54:42.25 ID:9rJsjNIo0
メトロックDVDののメギツネで、間奏前にゆいもあビシっと揃うとこ好き。

129: 2016/10/08(土) 10:57:05.71 ID:BCH0D0ioa
>>128
バラバラに動いてたのが
ポイントで揃うと面白い爽快さがあるよな

全部違う動きでもいいんじゃないかと思うよ
曲のポイントポイントでピシッと揃えれば

なんだろ?
CGや玩具でもそんなのあるよね

130: 2016/10/08(土) 11:00:58.78 ID:Q1G75J6+a
そういやメタ太郎でゆいちゃんが違う方向に向かっちゃって
それに気付いたもあが修正して自分の位置変えたのはさすがだと思った
ゆいちゃんの取れたイヤホンも然り気無く前にやったり本当にもあは頭の回転早いよな
ダンスしながらもお互いカバーしあっとる

135: 2016/10/08(土) 11:07:57.60 ID:BmulHv3b0
もあはいつも一拍早い逆にゆいは遅い
ユニークで良いよ

186: 2016/10/08(土) 12:39:16.39 ID:MYojeQVd0
>>135
最愛が一拍速いのは体力的な問題、ダンス能力経験の不足からの対処として始まったと思うけど
今ではすっかり良い味付けになってるとLiveを見てると思うようになった
教科書どおりキッチリやるゆいちゃん、独自にアレンジする最愛
どっちも良い、もいもいは最高のコンビだよ

192: 2016/10/08(土) 12:46:34.47 ID:6cWPknjJ0
>>186
人それぞれ能力の違いってのはあるからな
ダンスに関しては体幹が強力なゆいちゃんはどんな状態でも指の先まで緻密に正確に
もあちゃんに関しては振りが早い分ダイナミックで表情豊かに
という完全シンクロするダンスとは違った個性が垣間見えるし味ってもんがうまく融合してるもんな

137: 2016/10/08(土) 11:12:22.39 ID:M2SMhn+R0
揃うのが前提で、個性はその後
っていうのがMIKIKO先生の教えのはず

141: 2016/10/08(土) 11:20:13.96 ID:BCH0D0ioa
>>137
振り付け直後の初披露なんかはけっこう揃ってるじゃん
でも、やっぱりそれじゃ物足りないんだよなあ、ベビメタは
何回かやって自分のものにした頃からベビメタダンスは面白くなってくる

139: 2016/10/08(土) 11:15:56.85 ID:rAiINcm40
ミスなんだけど、ミスすら個性として面白いって意味でね

142: 2016/10/08(土) 11:20:15.85 ID:s+jii3DK0
昔は4の歌のよんよんポーズの出し方もそれぞれ違ってて
ゆいちゃんの正面で両手をくるっとクロスさせてからの頭に手を持ってくポーズ好きだったんだけど
去年あたりから最愛のやってる、そのままスっと頭のほうに手をもってくシンプルな形に統一されてて
ちょっとさみしい

145: 2016/10/08(土) 11:23:39.21 ID:2NsSozJ10
>>142
振り付けも進化するよんよん

147: 2016/10/08(土) 11:29:50.44 ID:8Kla1tAN0
ベビメタのダンスは全力で激しいから観てて気持ちいいんだよ
きっちり揃っても動きが死んでちゃ面白くない
でもアメリカ西海岸ツアーからシンクロ率もさらに上がったよ

mikiko先生自体ベビメタにきっちりしたシンクロは求めてない、インタビューでもそんな言葉聞いたこと無いし

150: 2016/10/08(土) 11:35:21.58 ID:rAiINcm40
>>147
爪の先の角度までミリ単位で揃えるのは求めてないし、そもそも出来ない
委縮して躍動感がなくなる方がデメリットだからね

149: 2016/10/08(土) 11:32:23.99 ID:o4/nOVqfd
逆に揃い過ぎるとバンドっぽさを損なう。

133: 2016/10/08(土) 11:03:33.11 ID:2NsSozJ10
ユイラグは様式美だからな