no title


3: 2016/08/26(金) 22:52:29.884
演奏はカッコいい


5: 2016/08/26(金) 22:55:49.941
すぅさんのすべて

6: 2016/08/26(金) 22:56:08.973
売れてしまったこと

8: 2016/08/26(金) 23:13:55.682
バックバンド

10: 2016/08/26(金) 23:51:56.451
ゆいちゃんがかわいいところ

12: 2016/08/27(土) 00:00:42.348
ライブでバンドが演奏してる

15: 2016/08/27(土) 00:56:55.955
日本で初めて世界で通用しているアーティスト

17: 2016/08/27(土) 02:02:43.751
日本人には解り難い部分があるのは確かだ。
メギツネをカラオケで女性に歌ってもらうと曲知らなくても外人は凄く喜ぶ。
自分が聴いても少し和+メタルテイストな歌謡曲にしか聴こえない、この感覚の違いが大きいと思う。
ギミチョコは面白いと思うが、それでも外人が喜ぶ部分と感覚は違うのかもしれない、個人的には
IDZやRORが好き、他にも聴いてるうちに嵌る曲はあるね

18: 2016/08/27(土) 02:15:37.561
もう少し加えると、日本好きの外人が聴いた時に、演歌とメタルの融合を感じるのかもしれない、
それにソレソレソレソレと言う日本の祭り的な煽りがキャッチーなんだろね。
世界にべビメタの名を広めたギミチョコは、イントロから完全なメタルサウンドからの
ユイモアの振り付けだよね、凄くユーモアでついつい笑っちゃう、でもメタルサウンドなんだ、
このギャップだよね。
でもそれはきっかけで、本当に凄いのは3人の魅力に行き付くのは国内も海外も同様なようだ。

20: 2016/08/27(土) 03:59:31.619
最近は本物のフリをした偽物が多いがこいつらは偽物のフリをした本物

21: 2016/08/27(土) 06:03:20.132
偽物だと思わせてなんじゃこりゃと目を引くアイキャッチ

一歩入ると、歌も演奏も曲もそしてビジュアルもなんとキャリアも本物中の本物
と分かってくる 
そして最初に違和感を感じたメタルダンスが、
普通の人間にはできないレベルの凄いテクで
この子たちはティーンなのにとんでもないプロフェッショナルなんだと気付く

その時には、既に手遅れでCD3種+DVD4種を買って嵌ってるのに気づく
日本人も外人も流れは同じ

23: 2016/08/27(土) 06:07:31.918
レッチリとやるらしいな

26: 2016/08/27(土) 06:12:46.353
音楽というか芸術の世界って、こういう奇跡みたいなことが割と簡単に起こる

28: 2016/08/27(土) 06:16:30.644
ステージでのカリスマ性と神レベルの崇高さに気付くと
虜になる
まさか10代の小娘にカリスマ性なんてと
高をくくって舐めた奴ほど、ギャップにやられる
洋の東西を問わない

29: 2016/08/27(土) 06:20:03.931
卑弥呼やジャンヌダルクって実態化すると
こういう感じなのかと思わせるステージングと存在感
カリスマ性は、年齢は不問、DNAこそ重要

32: 2016/08/27(土) 06:30:37.810
意図しない対立を生んだ、ってことじゃないかな。
つまりBABYMETALには「物語」があるんだよ。
こういうのはまあ運というかそれこそ神の采配とでもいうもので、やろうと思ってはできないだろうな。
ただ、バンドの真摯さとかプロジェクトのビジョン追及とかそういう熱心さが呼び込むことはあるんだろうけど。

43: 2016/08/27(土) 08:03:34.620
一番なのは曲でしょ
で、爆音に負けないボーカル
と、きて楽器隊
まさかの女子高校生

45: 2016/08/27(土) 09:41:32.379
今までになかった新しいスタイルでしかも完成度がべらぼうに高い
しかもライブで口パクじゃなくちゃんと「歌ってる」
つまり本物だということ
実際に本物しか認めない本場のメタルファンで支持者が急増してる

54: 2016/08/27(土) 13:30:20.366
すぅさんがとにかく凄い
あとゆいちゃんまじゆいちゃん

59: 2016/08/27(土) 14:33:12.145
ざっけんじゃねーぞー

62: 2016/08/27(土) 15:12:32.818
ベビメタのメタルバラードが好きだ

63: 2016/08/27(土) 15:12:43.205
ダンスレベルはアイドルにしてはかなり高い
汗だくダンス必死すぎて可愛い

65: 2016/08/27(土) 17:18:14.347
凄いのはギミチョコ作った人だろ
それ以前の海外展開は東南アジアだけだった
ギミチョコがキッカケで世界でブレイク中

66: 2016/08/27(土) 21:00:29.089
信者補正抜きで見た時に一番凄いのは中元すず香の歌唱力でしょ
曲もダンスもルックスも探せば上は見つかる

客観的に見ると異常なのは中元だ、あいつの芸歴は年齢一桁の頃から受賞歴で埋め尽くされている

69: 2016/08/28(日) 00:41:43.602
過激で凶暴でむさ苦しいメタルサウンドの中で
可愛い女の子が綺麗な声で歌いユーモアのあるダンスパフォーマンスをする
この対極の組み合わせをハイレベルで融合させたのが面白い

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472219399/