no title


251: 2016/08/10(水) 01:15:16.73
ここにいる人ってBABYMETALの曲満遍なく聞いたりするの?
一応大ファンのつもりなんだけど結局iPhoneに入ってるのってdeathとIDZと
RORなんだよね。別にメタルしか聞かない訳じゃないし他のアイドルも聞いたりする。

例えばでんぱのでんでんぱっしょんやベルハーのASTHMAや
ステレオジャパンのANTHEMとかも曲が好きだから入れてるんだけどさ。
んか皆さんの熱量凄いわ。

4の歌やウキミとRORやIDZって
音楽の指向性が全然違うと思うから少し疑問に思った。


258: 2016/08/10(水) 01:29:33.95
>>251ってアイドルは満遍なく聞いたりするの?
(中略)
BABYMETALとでんぱ組って音楽の指向性が(ry

268: 2016/08/10(水) 02:24:37.29
>>258
俺はアイドル満遍なく聞くし邦楽洋楽問わず聞く。メタルも昔聞いてた。1番詳しいのは
R&Bだけどここ5年はアビーチーとかEDM勢。
だけど1人のアーティストに求めるのはベビメタでも誰でも一つの事。例えばでんぱだとでんぱソングだしベビメタだとメロディックスピードメタル。そのアーティストに求めてる曲調以外の曲はあまり聞かないんだよね。ベビメタに
ポップな物やEDMっぽい物は求めないし聞きたい時は他を聞くかな。例えばアイドルだとラウドやメタルっぽくてよりポップな物だとさっき書いたでんでんぱっしょんや日本饅頭とか、よりEDMっぽい物聞きたい時はウキミよりANTHEMとかさ。幕の内弁当より一点勝負
みたいな聞き方かな。

278: 2016/08/10(水) 04:35:18.76
>>268
一人のアーティスト×→一つのグループ○

259: 2016/08/10(水) 01:30:29.36
メタラーだって好きなの聴くだけってのがほとんど
暇ならルーツも遡って聴こうかなぐらいのもん

260: 2016/08/10(水) 01:36:52.53
自分は古典からリンキンリンプやハードコアまでナンでもござれだな

264: 2016/08/10(水) 01:53:56.73
俺は逆にBABYMETALでアイドルに抵抗が無くなって、Jpopぽいのも聞くようになった
アイドルグループってだけで敬遠してたジャンルでもとりあえず聞いてみるようになって、今じゃ大嫌いだった打ち込み音楽も喜んで聞いてる

265: 2016/08/10(水) 02:16:36.63
>>264
音楽ってそんなもんだと思うよ
気に入ったらそれで良いじゃないか
聞いた当時の感受性が少ないと思えば良いじゃないか
俺からしたらハマるのをなんとか理由をつけてハマったと言いたい人のなんと多いことか

266: 2016/08/10(水) 02:18:47.26
100人いたら100人好みが違うんだしな
好みの違いはしゃあない

269: 2016/08/10(水) 02:49:25.60
暫く音楽を聞いてなかったけどツベでギミチョコを見て衝撃を受けたな。
昔はPVなんてなかったから最近は昔聞いた歌をツベで漁ってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=FTQbiNvZqaY


https://www.youtube.com/watch?v=XfR9iY5y94s


277: 2016/08/10(水) 03:48:51.36
なるほどね。みんなレスTHX
まとめるとHMを知ってた人達は音楽に対する距離感が変わってきた(戻ってきた)って感じで、
知らなかった人達は時間が有ったら元ネタ辺りから覗いてみようかなと考えてるッ中トコかね。

280: 2016/08/10(水) 04:44:10.18
>>277
ロックって感性一発なとこあるから
年取ってからだとどうしても刺さらない音楽なんだと思うよ。
ZEPのBlack dogやエアロスミスのMAMA KINなんて初めて聴くのが中学の時なら、「かっけええええ!」ってなるけど今聴いてもスルーだと思う。

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1470743470/