no title


390: 2016/08/02(火) 13:37:39.97
いよいよ週末か、暑くなりそうだな。


392: 2016/08/02(火) 14:18:50.35
楽しみすぎる


393: 2016/08/02(火) 14:25:02.01
サークル発生するところがいいんだけど、どの辺に陣取っとけばいいかなぁ
グラスステージの前の方、行ったことないので勝手が分からない

394: 2016/08/02(火) 14:30:18.50
>>393
ベビメタ出るフェス4回参戦したけど
だいたいメイトと初見の境目くらいにいればモッシュシュとWODには参加できる
サーフはかなり前に行かないとムリっぽい
オレはデカいからサーフはやらんのでよく知らんが

402: 2016/08/02(火) 16:34:03.15
>>394
でかい奴は前方禁止令が出てるからよろぴく!

404: 2016/08/02(火) 17:12:33.58
>>402
わかってるよ(´・ω・`)
オレはいつものメイトと初見の境目にいるから(´・ω・`)
フェスでメイトに前に回れって言ってるのいたら多分オレ(´・ω・`)

420: 2016/08/02(火) 22:46:41.00
>>394
なるほど、初見との境目があるんですね
それってテントよりも前?それとも後ろかな?

396: 2016/08/02(火) 14:45:12.55
誰か教えてください。

ロッキン初参戦なんですけど、
翼のゲートからグラスステージに行くには、
ゲート入って右からと、左から向かうのはどっちが正解?

399: 2016/08/02(火) 15:56:52.00
>>396
右方向。

398: 2016/08/02(火) 15:08:24.40
ダイブ行為は禁止です

422: 2016/08/02(火) 22:48:54.51
>>398
ロッキンってダイブ禁止って言われるけれど、
圧縮が酷いところで体調を崩した人は上から逃がすしかないよね
そういうのもすべてダメって言われるのかな

400: 2016/08/02(火) 16:02:33.57
ステージ前直行だと左かな。ふだん通れる道が通れないようになってるからな。

401: 2016/08/02(火) 16:10:35.97
実歳の地図で確認したが、目的次第かな。グラスの客席後方から入りたい時は右方向。
ステージ前に出たいときは左方向。

405: 2016/08/02(火) 17:19:38.45
朝一で、ベビメタみる、帰る

408: 2016/08/02(火) 18:55:00.04
ステージ見たら意外といいのもいるかもしれないよ。
そういうのを探すのもいいかと。

411: 2016/08/02(火) 21:27:48.11
井上苑子→ベビメタ→MIWA→休憩→Charisma.comの予定
他にオススメある?

412: 2016/08/02(火) 21:39:06.13
>>411
ハイエイタス、アルカラは超おススメ
特にアルカラ、クオリティは頭1つ抜きん出てるよ

416: 2016/08/02(火) 22:14:32.52
>>412
オススメありがとう
ハイエイタスとアルカラ予習していきます。

413: 2016/08/02(火) 21:40:18.13
駐車場券無くても勝田駅前のパーキングとかに止めれますか?

415: 2016/08/02(火) 21:55:36.46
>>413
あるけど、数が少ないと聞いた。
水戸駅南口の方が多いらしいよ

417: 2016/08/02(火) 22:16:54.93
>>415
ありがとうです

414: 2016/08/02(火) 21:45:01.74
オレはWHITE ASH→BABYMETAL→Crossfaithの後Charisma.comまでの間を
決めかねている

423: 2016/08/02(火) 23:01:15.00
>>414
WIHTEASHは昔ワンマン行くほど好きだったが、見たらベビメタ見れなくなりそうなので。
10フィ、ベビメタ、休憩、以降休憩しながらだらだら鑑賞、BIGMAMA、AIMER、中島、ウーバー、モノアイズ
たぶん中島あたりで疲れて帰る。

421: 2016/08/02(火) 22:48:31.70
初めて車で行くけど駐車場はアスファルトじゃないみたいですね、第4
ギリ車検通る車高落とした車は大丈夫ですか?

428: 2016/08/03(水) 08:32:48.93
>>421
別のイベントで入れたことあるけどそんなに荒れてないよ。
第1から4は普段空き地になっている場所で臨時だかんね。
海浜公園の舗装された正規駐車場は西と南だけだから。

429: 2016/08/03(水) 08:50:09.71
圧縮が無くなるのは、だいたい前からどのあたりからですか?

430: 2016/08/03(水) 09:19:55.25
センターサークルより後ろ。

431: 2016/08/03(水) 10:47:55.86
WODなんだけど今回仕切りのないでっかい会場なんで
思いっきり縦割りのでかいのやろうぜ
すぅちゃんのパッコーンの合図の後にモーゼの十戒のごとく
人が左右に分かれるんだよ
そこですぅちゃんが「見ろ!人がごみのようだ」って言うんだよ

メイトさんみんなで協力してステージ前からテントエリアまで
パッコーンて割ろうぜ

433: 2016/08/03(水) 11:13:11.55
まあ、ほぼ割れればOKでしょ。完璧である必要はないよ

435: 2016/08/03(水) 12:28:05.64
グラスは最前から10m位に柵があるよ
その中だとたぶん身動きとれなくてモッシュ出来ない

436: 2016/08/03(水) 13:08:00.65
これみんな片道何時間ぐらいの距離から参戦するものなの?

462: 2016/08/04(木) 06:03:51.18
>>436
4時間

440: 2016/08/03(水) 13:28:36.09
最前の柵ってこんな感じか
no title

もっと昔
no title

441: 2016/08/03(水) 14:59:17.03
上野から勝田行きの切符買いにいったら売り切れてた
自由席が無いとのこと
鈍行で行くしかないのか?

443: 2016/08/03(水) 15:29:11.92
鈍行でも行けるでしょ?

447: 2016/08/03(水) 16:33:22.62
>>443
各停だと上野、勝田間は2時間10分。

445: 2016/08/03(水) 15:37:08.78
結果的に駐車場付きチケットで正解だったか!
自由な時間に行けるし車を基地に出来るし
問題はビール飲めないことだな

446: 2016/08/03(水) 15:45:37.35
>>445
俺はビールのみたいからキャンプビレッジに逝くことにした
第一駐車場の駐車券は1500円/日で手放したよw

近場の宿がとれてればまた違ったんだがね

450: 2016/08/03(水) 20:21:41.80
オレはメトロック2015を超える凄い映像を遺させる為に後ろで頑張るから、
お前らは勝手に前のほうでベビメタ楽しんでくれ

455: 2016/08/04(木) 00:00:58.49
ベビメタ観たかったら何時から並ぶの?

457: 2016/08/04(木) 00:50:30.24
>>455
6万人入るから、入場規制無しで観られるよ。観るだけなら
でも、開門同時に1万人以上並んでるだろうね

460: 2016/08/04(木) 04:44:13.40
>>457
ありがとう
翼のゲートから入ったら、
そよかぜルートとまつかぜルートどっちから行ったらいいんだろうか?

461: 2016/08/04(木) 05:53:45.38
>>460
ね、これどっちが近いってか早い?
もしくは歩きやすい?
グラス後方に小さいテント設置したいんだけども

464: 2016/08/04(木) 08:36:52.75
>>461
グラス後方狙いなら、ゲートインして、右方向。観覧車を目印に。
グラスステージ前に早く出たいなら左方向ルート。歩く距離は大差無い。
しかし右ルートは若干上り坂あり。

456: 2016/08/04(木) 00:21:28.81
やべ、なんにも準備出来てねぇ

no title

463: 2016/08/04(木) 08:19:40.25
渋滞無しで4時間
いったい何時で出発したらいいのか

465: 2016/08/04(木) 12:14:32.97
前日勝田入りして時間潰すところある?

467: 2016/08/04(木) 13:01:23.89
>>465
駅周辺じゃな。どこ泊まるの?
いっそ海浜公園まで行ってしまうと、お店も映画館も一杯あるよ。夜通しは過ごせないけどね。

471: 2016/08/04(木) 14:23:41.86
朝6時頃のゲート前って何人ぐらい待ってるのかな?
俺の予想だと居ても100人くらいじゃねと思ってるんだが

472: 2016/08/04(木) 14:35:39.20
車組がいるからな。多くて5000人くらいじゃね。
電車組は上野からだと絶対間に合わないが、地元や水戸あたりからだと間に合うし。

473: 2016/08/04(木) 15:31:29.10
6日のオレ予定
ベビメタ~クロスフェイス~ハイエイタス~ドラゴンアッシュ~
カリスマドットコム~アルカラ~モノアイズ~死亡

474: 2016/08/04(木) 15:54:23.80
>>473
ベビメタからクロフェって移動間に合うか?
なんかベビメタ後は渋滞しそうな感じがする
流れ良ければオレもその立ち回りで行きたいんだが

475: 2016/08/04(木) 16:26:26.47
>>474
今回は中盤モッシュしたら後ろの方に行く
白ミサ当選してるからソッチで前狙う

476: 2016/08/04(木) 16:35:23.61
みんな朝から行くのか
別にベビメタに間に合えばいいから10時ごろ着で俺は行くわ

406: 2016/08/02(火) 18:16:28.79
初参戦なので楽しみだが、同時に緊張もしてきたよ。

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1469091348/