8/8 なんばhatch 白ミサ

セトリ
1.BABYMETAL DEATH
2.YAVA
3.いいね
4.Catch me if you can
5.GJ
6.Amore
7.メタ太郎
8.シンコペーション
9.Karate
10.Road of resistance

白ミサ終わりました。
ネタバレを含みます。携帯から簡単にライブレポをお届けします。

参加者のドレスコードがコープスペイントという狂気の宴「白ミサ」は、全部で10曲、うち7曲がMETAL RESISTANCEからでライブ定番曲のギミチョコ、イジメ、ダメ、ゼッタイ無しという斬新なセトリによる短期決戦でした。

一番の話題はシンコペーションのライブ初披露、聞いた事のない効果音が流れ一同???
もしや、新曲かとざわついてたらシンコペのギターリフが唸りメイト大歓喜でした。

ダンスも曲に合ってて、とにかくかっこよかったですね、新しいBABYMETALの方向性を見出せた気がします。

SU-METAL
日本語煽り、
いいねで大阪名物の「くーしかつ!」
CDと生とでは全く違います、歌声は真っ直ぐどこまでも伸びて行く感じ。
Amoreの静寂ソロに感極まりました。

YUIMETAL
間近で見るとイメージとは全然違って、ライブ中終始ノリノリ、ウキウキ、ニコニコ楽しそうでした。

いいねの小ジャンプ「ぴょんっ」

MOAMETAL
油断してたら「聞こえないよー」と煽られ焦りました。
YUIMETALと同じくらい元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれました。
大ジャンプを拝めただけでも有り難いDEATH。

神バンド
当然ですが、全員コープスペイントがキレイですね。海外でも大人気の神バンド、その実力と存在感を存分に見せつけてくれました。

大神様
めちゃくちゃ顔芸サービスしてくれました。近くに来ると大歓声、あの顔あっての神バンドDEATH。

小神様
CMIYCのソロ、運指の駆け上がり方が本当に変態でした。勝手に妖怪のテーマと命名してます。

BOH神様
Amoreのタッピングが素晴らしかった!
最後に後頭部「白ミサ」披露で今日イチドヤー

青山神
Amoreのツーバスドコドコがヤバイ。
ノンストップで叩きまくってて、本当にお疲れ様でした。


心配してた圧縮も無く、時折モッシュッシュが起こってバランスを崩しそうになっても、周りの人が支えてくれて助かりました。ありがとうございました。

開演からSee youまで約1時間、久しぶりのワンマンライブにBABYMETALは全力で駆け抜け、出しきってくれました。

結果、Road of Resistanceのラストで「ウィーアー」→終演となりましたが、みんな燃え尽きて心地良い余韻に浸りながら帰路に着きました。

初めてのBABYMETAL小箱参戦となりましたが、反省点をいくつか挙げておきます。

・ドリンクチケットはライブ終了後に使うべきでした。ライブ終了後のビールたまらんでしょうね。

・着替えを持って行った方が良かった。汗ぐっしょりになります。

・コープスペイントの練習をしておくべきでした。みんな上手いなあと感心してばかりでしたが、それぞれ個性的なメイクで楽しんでた様DEATH