babymetal


アメリカでの初インタビューを翻訳してみました
海外のメタル専門サイト「METALSUCKS」によるインタビューDEATH


METALSUCKS:The Very First Ever American Interview with Babymetal!




~冒頭部分略~


metalsucks-babymetal1

ライブをやった国で観客に違いはありましたか?

今まではアジアでしかライブをしたことがなかったです。
2,3週間前ヨーロッパツアーでアジア以外の観客を初めて見ました。素敵でしたね。
ショーでは色んなタイプの方がいらっしゃいます、例えばパリでは日本文化に興味がありそうな方、ドイツではメタルファンでいっぱいでした。
今日はどんなお客さんなのか楽しみDEATH!




metalsucks-babymetal2

ツアーでの楽しみは?

色んな場所に行って、多くの事を経験して、ファンに会うのが私たち楽しみです
~みんなの反応を見るのとか~ドイツでは私の誕生日コンサートでしたが。
いかに世界は音楽で繋がってるかを感じたのは初めてです、とてもいい経験でした。
でも、まだ勉強中なので、何でも素晴らしいですね



metalsucks-babymetal3

ダンスの振り付けはどれくらい練習するの?

新しい振り付けがあるときは、一日で覚えます。
ツアー前は、全体リハーサルのため1週間かけます、ツアー前はたくさん練習しますね。


metalsucks-babymetal4


メタルバンドをやるって決まった時、どんな反応しましたか?

SU-METAL
メタルをはじめる前は、メタルを聞いたことがありませんでした。
「ドキドキ☆モーニング」って曲があるんですけど、
最初聞いた時、ギターのサウンドに感動しました。

それが、初めてメタルのリフに触れた時ですね、
ちょっと衝撃でしたが同時に聞くようになりました。
ファンからたくさんの新しいメタル音楽のCDやDVDを紹介してもらいました。
イギリスのソニスフィアでライブをやって、他のアーティストのプレイを見たりメタルについて勉強中DEATH


metalsucks-babymetal5


特につながりのあるバンドは?

MOAMETAL
ソニスフィアに出た時、楽屋でたくさんの人とお話しました。
スレイヤーさんにもお会いできました、最初お会いした時は、ステージでの印象とぜんぜん違ってまるで別人でしたね。とてもかっこよかったです。
スレイヤーさんとメタリカさんのライブを見ました。
超かっこいいライブで舞台裏とまったく違って、とにかくかっこよすぎでした。


metalsucks-babymetal6





友達や家族はBABYMETALのことをどう思ってるの?

メタルをやってない時は、別人です。
もちろん友達も同じように「あ!舞台にいるとまるで別人よ!って感じで(笑)」
でも私たちが一緒にカラオケに行くと、友達がメタル歌ったりします、みんな応援してくれてますね。




metalsucks-babymetal7

海外での人気に驚いてますか?

めっちゃ、めっちゃビックリ!

なぜBABYMETALが海外で好評なのでしょうか?

SU-METAL
多分、今までのメタルにはなかった違った事をやってるからだと思います。
これがおそらく、みなさんが私たちの音楽に好感を持ってもらってる理由なのかなと



【コメント】

BABYMETAL大好き!でもソルトレイクでは23分しか見えなかったのが残念

BABYMETALは世界一のバンドだ!

何て言ったらいいかわからないけど、BABYMETALは一定のエンターテイメントの価値があるね。