babymetal


さてさて、BABYMETALの聖地巡礼シリーズ後半は
豊川稲荷の中にあるパワースポット「霊狐塚」を紹介させて頂きます。





【パワースポット「霊狐塚」】

どうやらパワースポットなる「霊狐塚」なるものがあるらしく
境内の奥まで行ってみました

全てはキツネ様のお導きなのです


DSCN0449


しばらく進むと奥まった場所にある「霊狐塚」


DSCN0464



何とも言えないミステリアスな雰囲気DEATH!
ここだけ明らかに空気が違います。
不思議な世界に迷い込んでしまったような感覚を覚えました。

ものすごい数のキツネ像が並んでおり、圧巻の光景です。

13

toyokawa



上手、コイヤー

DSCN0460


下手、コイヤー

DSCN0456


直立不動


DSCN0463


奉納されたキツネ像が約1000体あるらしく
1つ1つよく見ると違った表情をしています。
巻物を咥えてたり、宝玉を咥えてたり、ニコッと笑ってたり。


中央部にそびえ立つ狐塚
ここが金運によいとされる場所だそうです


DSCN0453



この岩の隙間には、ここを訪れた人が入れた硬貨があり、
それを木の枝などでうまく取り出せるとお金持ちになると言われている。
そのお金はお守りにして、一年後にお金が儲かったら、
お礼としてその何倍かの硬貨をこの岩の隙間に隠しに来れば良いとされる
無限ループ。

出典@nifty:デイリーポータルZ:豊川稲荷の「霊狐塚」がすごい



帰り道にすれ違った親子が楽しそうに
「コーンコン♪」って口ずさんでいたのが何とも心地よかったです



【豊川稲荷の動画】








豊川稲荷、一度行ってみてはいかがでしょうか。

BABYMETALの聖地、豊川稲荷へ行ってきました~その1~

【まとめ】

さて、無事帰宅した訳ですが
豊川稲荷に行った事でBABYMETALの北米ツアーの成功はもちろん
私自身の運気も上向いてくるのでしょうか(笑)
いい事があったら報告させて頂きます、
全て豊川稲荷のご利益という事にしますね!

その1で少し紹介しましたが、豊川稲荷の歴史に触れ、
素晴らしい建築物、彫刻にも出会え、過ごした1時間があっという間に感じました。


霊狐塚の硬貨の話を知らず、ほじくり出せなかったのが心残りDEATH><