MOAMETAL

エンタメNEXTでの過去記事より、ゆいもあ大研究SP!
YUIMETALに続いてMOAMETALに100の質問DEATH!

エンタメNEXT






菊地最愛への100の質問


01.犬派? 猫派?

う~ん迷っちゃう(><)どっちも好き!

 

02.好きなお寿司のネタは?

中トロ、サーモン、えびアボガド!

 

03.さくら学院で好きな曲は?

初年度から歌い継がれてきた『夢に向かって』は外せない! 『マシュマロ色の君』と、『未完成シルエット』も大好き!

 

04.最近ハマっている事は?

アニメの『ラブライブ!』。『ラブライブ!』のゲーム(スクフェス)にもハマってます。

 

05.好きなスポーツは?

スポーツは大好き! 小さい頃はバレエ、テニス、体操教室、水泳に通ってました。最近は学校で大縄大会があるから大縄に命かけてます(笑)!

 

06.苦手なスポーツは?

野球(やったことないスポーツなので)。

 

07.好きなアニメは?

今のベスト3が…『ラブライブ!』、『アナと雪の女王』、『風の谷のナウシカ』。

 

08.行きたい場所は?(国内)

沖縄!

 

09.行きたい場所は?(海外)

オーストラリア! コアラー! コアラO(-@-)O コアラを抱っこしたい♪

 

10.好きなアイドルは?

℃-uteの鈴木愛理ちゃん!

 

11.アイドル以外でなりたい職業は?

薬剤師! 調合するのがやってみたい(笑)。魔法みたい(*^_^*)

 

12.好きな色は?

全部好き! でもしいていうなら白かな!?

 

13.生まれ変わるなら男? 女?

絶対女の子!

 

14.コンビニでよく買う物は?

キャンペーンやってるもの。アイスクリーム。

 

15.落ち込んだらなにをする?

ハンモック上のぬいぐるみをぎゅっとする。そして美味しいものを食べる!

 

16.自分の弱点は?

ひとりで寝れないこと(ひとりはこわい(;゚ロ゚))。

 

17.好きなおにぎりの具は?

ツナマヨ~! マヨネーズ系めっちゃすき(笑)!

 

18.自分の前世はなんだったと思う?

宇宙人。

 

19.好きな海外アーティストは?

海外の曲をあまり聴いていないので、これからたくさん聴いて勉強したいです。

 

20.自分はモテる?

女の子にはモテてまふ(*^_^*)(笑)。

 

21.自分のチャームポイントは?

まあるい大きい黒目と、えくぼ。

 

22.好きなテレビ番組は?

『ラブライブ!』の2期。

 

23.好きな季節は?

最愛の生まれた夏♪ 長い休みのある夏♪

 

24.好きな行事は?

TIF、学院祭。家族でいくキャンプ&バーベキュー!

 

25.口癖は?

『御飯なにー?』、『お腹すいたー』。

 

26.長所は?

ポジティブシンキング。約束や時間を守る。友達を大切にする。

 

27.短所は?

すぐ泣く。ひとりで寝れない。寝起きが悪く自分では起きれない。

 

28.譲れないこだわりは?

食事に毎回たっぷりの野菜を食べること。

 

29.起きてまずすることは?

1回目の歯磨き。

 

30.寒がり? 暑がり?

冬は寒がり、夏は暑がり。

 

31.足のサイズは?

22.5㎝だけど、23㎝の靴をはいている。

 

32.好きな髪型は?

ゆるふわカールのツインテール。もしくは何もしないストレート。ボブにしてみたい!!

 

33.最近買った洋服は?

Tシャツと楽ちんワンピース。

 

34.得意科目は?

国語、音楽、体育♪

 

35.好きな映画は?

『魔法少女まどか☆マギカ』、『チャーリーとチョコレート工場』。

 

36.6億円当たったらどうする?

まずは家族で世界旅行♪ 東京に家を建てます。半分の3億円は寄付します。

 

37.お風呂に入っている時間は?

普段は20分! お風呂の中で華と電話で話す時は1時間くらい入ってます。

 

38.髪を乾かす時間は?

パパに乾かしてもらってるので気にしたことありません。中3になってまでスミマセン!

 

39.自分の性格を一言で言うと?

たんぽぽ。

 

40.最近嬉しかったことは?

修学旅行から帰ってきたら両親に「何か大きくなったねー♪」と言われたこと。

 

41.最近哀しかったことは?

修学旅行のお土産で変わった味の八つ橋を買ってたら、『センスがない』とママにダメ出しされたこと……。

 

42.最近怒ったことは?

宿題が多すぎて怒りながらやった。

 

43.好きなお菓子は?    

お菓子大好き! 最近のブームは「ラブライブ!ウエハース」。

 

44.賞をもらった事はありますか?

最初の賞は幼稚園のころ、「たくさん食べたで賞」で表彰されました。

 

45.好きな飲み物は?

トマトジュース、野菜ジュース、おいしい青汁!

 

46.尊敬する人は?

ママ!! 高坂穂乃果ちゃん! 東條希ちゃん! 不破愛花ちゃん!

 

47.結婚したい年齢は?

28才!

 

48.どうしても怖い人、物、場所はありますか?

髪の毛を洗っている時はこわいです。暗闇も苦手です。

 

49.知っている漢字で一番難しい漢字は?

薔薇の棘。

 

50.死ぬまでにやり遂げたい事は?

愛を何らかの形で届けたい。死ぬほどママの手料理を食べる!

 

51.今の世の中をどう思いますか?

愛が足りない! もっと世界がつながればいいのに。最愛がつなぐきっかけを作れたらいいな(*^_^*)

 

52.得意料理は?

カレーライス、ハンバーグ、ポテトサラダ!

 

53.魔法が使えるとしたら?

ドラえもんを呼んじゃうよ♪

 

54.対バンしたいグループは?

℃-uteさん! ただ単に会いたい!

 

55.何時に寝る?

寝たいのは21時! 何もない時はすぐ寝る。

 

56.何時に起きる?

学校のある日は7時40分! 休日は家を出る1時間前。

 

57.好きな小説は?

『おジャ魔女どれみ』の小説。アニメのどれみちゃんたちが大人になったバージョンがお気に入り。

 

58.好きな偉人は?

さくら学院校則にも出てくる、「使うのは心」のマザーテレサと、「ちゃんと愛を届ける」のヘレンケラー。

 

59.好きな武将は?

織田信長。おんなじ愛知出身(^_^)v

 

60.サッカーW杯、優勝国予想は?

ブラジル! 日本!cha-cha-cha! 日本はベスト4入り!

 

61.都内の電車、何線が好き? 

銀座線(空いてるから)。

 

62.遊園地で好きなアトラクションは?

こわいけどジェットコースターは乗りたい。

 

63.よく読む雑誌は?

『リスアニ』。さくら学院とBABYMETALが出てるアイドル雑誌。

 

64.カッコイイと思うアニメキャラは?

ナウシカ、滝川吉野、不破真広、鎖部葉風、不破愛花、槍桜ヒメ、比泉秋名、リヴァイ、ミカサ。

 

65.今までで一番恥ずかしかった事は?

マツコデラックスさんをずっと妊娠中の女性と思ってて、いつまでも赤ちゃんが産まれないから友達に、「ぜんぜん産まれないね。」って言って笑われたこと。

 

66.1日休日、何をして過ごす?

昼までたっぷり寝て充電してから女友達とデート♪

 

67.ストレス発散方法は?

ママに話す。家族で遊びに行き美味しいものを食べる。

 

68.焼肉で好きな部位は?

お肉大好物(*^_^*) 塩タン、上ロース。

 

69.田口華を動物で例えると?

虎。

 

70.磯野莉音を動物で例えると?

コアラ。

 

71.野津友那乃を動物で例えると?

キリン。

 

72.大賀咲希を動物で例えると?

マルチーズ。

 

73.白井沙樹を動物で例えると?

ひつじ。

 

74.山出愛子を動物で例えると?

子猿。

 

75.倉島颯良を動物で例えると?

白いアルパカ。

 

76.岡田愛を動物で例えると?

猫。

 

77.この場を借りて謝りたい事はありますか?

以前、ラジオでアースシェーカーさんの『MORE』って曲をママから教えてもらったって話をした時に、ひょっとして名前はそこから付いたの? みたいになって、ノリで「そうかも」と答えてしまったこと。全く最愛の命名に関係ないのにノリで言ってしまってスミマセン!

 

78.50m走は何秒?

中3では8秒ジャスト!

 

79.世界の最後、何を食べたい?

ママの手料理! 今はママの煮込み料理がお気に入り♪

 

80.好きなお笑い芸人は?

ざきやまー!(山崎弘也さん)

 

81.両親に一番褒められたことは?

よく食べるねーって褒められます(笑)

 

82.憧れの女性有名人は?

柴咲コウさん。

 

83.憧れの男性有名人は?

カリオストロの城のルパン三世。

 

84.200年前と200年後、旅行したいのはどっち?

200年後! 過去より、この先どんな未来が広がってるのかワクワクするから!

 

85.動物と話せる、世界中の言語が話せる、どっちの能力がほしい?

世界中の言語は自分の努力で手に入れられるから、動物と話せる能力!

 

86.好きなキャラクターは?

μ'sのメンバー、ひよこ、ゆるい変わったキャラ。

 

87.ヘッドホン派? イヤホン派?

ヘッドホン派! だったけど、パパが大人の耳になってきたからってイヤホンを許可してくれて、イヤホン派に最近なりました!

 

88.願いがひとつ叶うとしたら?

世界を戦争や貧困、差別のない平和な世界にする。

 

89.買って「失敗したなー」というものは?

『進撃の巨人』の調査兵団がしているペンダントを修学旅行先の京都で買って来て後悔してます。多分最愛の服には似合わなくて付けることもないし、京都で買わなくても良いものなのに……。

 

90.目の前に宇宙人、どうしますか?

「ナイス トゥー ミーチュー」と会話して友達になる(^^)。でも、こわい宇宙人なら一目散で逃げる。

 

91.好きな言葉はなんですか?

誰かの笑顔の理由になりたい。

 

92.お化けを見たことがありますか?

ない! ない! みたくない! 見たら泣く!

 

93.他の人からあなたはどんな人だと言われますか?

楽しいコト美味しいモノが大好きで、女の子のおしりや足を触る変態なんだけど、案外真面目で時間と約束を守る、いろんな顔を持った読めない子……と言われます。

 

94.几帳面ですか? 大雑把ですか?

変なとこで几帳面。ただ大雑把なことが多いとママから注意されます。

 

95.初めて買ったCDは?

お小遣いを貯めて購入したのは、月島きらり(久住小春ちゃん)の『チャンス!』。

 

96.接しやすいのはどんな人?

仲良くなるのは得意で、だいたいすぐ仲良くなれます。

 

97.苦手なタイプの人はどんな人?

人前では良い顔をするくせに影で悪口を言う人。

 

98.最近悩んでいる事はありますか?

さくらへの想い、愛をどう伝えていくか。高校受験。

 

99.一番の宝物は何ですか?

メンバー、パパ&ママ、お友達、ファンの皆さん(最愛に関わってくれる(た)全ての人)。

 

100.水野さんにひとことお願いします。

夢は二人共違うかもしれないけど、今は進む路が一緒。目の前のものをひとつひとつ確実にやって自分のものにして、大空に羽ばたこうね。ゆい、これからもヨロシクおねがいします。




気になるQ&AをピックアップDEATH




09.行きたい場所は?(海外)

オーストラリア! コアラー! コアラO(-@-)O コアラを抱っこしたい♪



たいしかコアラについて触れてましたね(笑)




35.好きな映画は?




『魔法少女まどか☆マギカ』、『チャーリーとチョコレート工場』。



YUIMETALとのまどマギトークが目に浮かびます


キュゥべえのことはどう思ってるんでしょう(笑)




51.今の世の中をどう思いますか?

愛が足りない! もっと世界がつながればいいのに。最愛がつなぐきっかけを作れたらいいな(*^_^*)




頼もしい限りDEATH、世界中に笑顔を届けて下さい!



63.よく読む雑誌は?



『リスアニ』。さくら学院とBABYMETALが出てるアイドル雑誌。

海外のメディアの露出も欧州ツアー以降急増したので、英語の勉強のモチベーションになってくれたらなと


68.焼肉で好きな部位は?

お肉大好物(*^_^*) 塩タン、上ロース。



海外フェスでBBQピットを発見したらおねだり大作戦で